コラム

ちょっとだけ感じる秋の京都~スタッフブログ 小木★☆~

こんにちは。

スタッフブログ初登場の小木(こぎ)です☆

 

私は先日、ぷらりと京都に行ってきました。

コロナが流行りだして以降一度もいけていなかったので久しぶりの京都は

少し寒くもうすぐ紅葉が始まる気配を感じました。

 

私が一番目的だったのが「沙織」さんのモンブランです。

ここのモンブランはこれを目的に遠方から京都に食べにくる人も多い人気店で見た目もまさにインスタ映え!

ただ1日90組限定で朝から整理券をもらわないと入れないので小木、頑張って始発電車で向かいました!!

それでもすでに30組位並んでいてさらに30分後くらいには最後尾見えないくらいの列になっていました!

なんとか整理券をゲットして食べれたモンブランがこちら

食べた瞬間の感想が私と友人共に揃って「めっちゃ栗!!!!」でした。笑

なんとも語彙力のなさすぎる感想。

国産の和栗が使われていて口に入れた瞬間栗の香りがぶわっと広がってくる感じでした。

中身はメレンゲとマロンクリームが入っていましたが

甘すぎずあっさりしていたのでとても食べやすかったです。

機会があればぜひ食べにいって頂きたいです

 

そのあと少し足を延ばして瑠璃光院にも行ってきました。

山の中にあって駅から向かう道中は自然に囲まれて川の流れる音と新鮮な空気がとても気持ちよかったです。

コロナ対策もしっかりされていて事前ネット予約制で人数制限されており

消毒はもちろんあらゆる所に設置されており入る前は必ずCOCOAの登録が必要でした。

そして綺麗な写真が撮影できたので癒しをおすそ分けさせてください、、笑

 

 

ほんの少し紅葉しているところもありましたがまだ緑が多く

紅葉の時期もすごくきれいだろうなと想像できました♪

 

 

久々の京都ですごく満喫リフレッシュできました(^^)